人気ブログランキングに清き一票お願いいたします。

2010年12月01日

今日の晩御飯

皆さんこんばんわ!(b^ー°)

今日の我が家の晩御飯です。(・∀・)σ

晩御飯356.jpg

上から

1、白御飯

2、鍋(具はソーセージ、絹ごし豆腐、餃子を入れてます)

3、ちくわにキュウリを入れた物

の以上3点作り食しました。


今回の野菜も、らでぃっしゅぼーやから購入した物を使いました。とかく、キュウリも渋みや青臭さがほとんど無く、自然な甘みが口中にあふれ出ていました。


詳しい内容はこちらから
↓↓




空気が乾燥してますので、火事には十分注意してくださいね!
posted by せっちん at 21:00 | 京都 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

今日の晩御飯

皆さんこんばんわ!(b^ー°)

今日の我が家の晩御飯です。

晩御飯355.jpg

上から

1、とんかつを卵でとじた物(たまねぎとちくわを入れました)

2、じゃこと大根おろし

3、白御飯

4、わかめの味噌汁

の以上4点作り食しました。


ここのところ寒いので、皆さん風邪ひかないよう十分に気をつけて下さいね!




posted by せっちん at 20:00 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

今日の晩御飯

皆さんこんばんわ!(b^ー°)

今日の我が家の晩御飯です。

晩御飯354.jpg

上から

1、なめこと豆腐の味噌汁

2、野菜と厚揚げの煮物(にんじん、だいこん、絹さや)

3、鶏の唐揚(冷凍食品をレンジでチンッしたものです)

4、白御飯

5、ブリの照り焼き


の以上5点作り食しました。


今回使った野菜は食材宅配「らでぃっしゅぼーや」の物を利用しました。


以前から利用させていただいています。特に野菜の自然な甘みがすっごく感じられてメッチャ美味しいです。定期購入ではちょっとと思われる方は、お試し宅配をご利用されてみてはいかがでしょう?


下記バナーにて詳細をご確認頂けます。
↓↓


 
posted by せっちん at 21:00 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

今日の晩御飯

皆さんこんばんわ!(b^ー°)


今日の我が家の晩御飯です(・∀・)σ


晩御飯353.jpg

1、鍋

2、白御飯(納豆をオン・ザ・ライスしてます)



の以上2点作り食しました。


ここのところ朝晩冷え込んできたので、鍋にしました。


更に、いつも鍋の具材に迷ったら餃子を入れてしまします。


次の日、ニンニク臭いと周りの人から言われるのがネックですが・・・・反省(笑)


ニンニク臭を撒き散らしながら、明日も頑張ります。
posted by せっちん at 20:00 | 京都 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ブリの塩焼き

皆さんこんばんわ!(b^ー°)


ここのところ、忙しすぎてブログ更新がおろそかになってました。


また、張り切って更新していきます。


そんなこんなで、今日の我が家の晩御飯です。


晩御飯352.jpg

左上から

1、肉野菜炒め、ハム、目玉焼き(両面焼きました)を1枚のプレートにまとめました

2、ブリの塩焼き

3、白御飯

4、豆腐の味噌汁(青ねぎをトッピングしてます)

5、かぼちゃの煮つけ


以上、5点作り食しました。


10月に入ってから、お勤め先の仕事が急に忙しくなり、睡眠時間も削られるといった感じです。


ただ、健康的な生活を営むためには、睡眠と食欲を満たす事が特に重要であると認知しています。生活のための固定費を稼ぐ本業の仕事がいきなり無くなるのも困るので、お勤め先の仕事を優先的にきっちりこなしていく次第です。


ここで、ブログ運営者から読者の皆様に!上記に記述している睡眠に関するサイトをご紹介します。私もこのサイトを閲覧し、睡眠についての重要性を再認識しました。とても勉強になりました。興味があれば、閲覧してみてはどうでしょうか?

「体に優しい睡眠法」http://www.yasashi-nemuri.com/ 



皆さんも有意義な日々を過ごしてください。

posted by せっちん at 21:00 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする