人気ブログランキングに清き一票お願いいたします。

2010年10月17日

ブリの塩焼き

皆さんこんばんわ!(b^ー°)


ここのところ、忙しすぎてブログ更新がおろそかになってました。


また、張り切って更新していきます。


そんなこんなで、今日の我が家の晩御飯です。


晩御飯352.jpg

左上から

1、肉野菜炒め、ハム、目玉焼き(両面焼きました)を1枚のプレートにまとめました

2、ブリの塩焼き

3、白御飯

4、豆腐の味噌汁(青ねぎをトッピングしてます)

5、かぼちゃの煮つけ


以上、5点作り食しました。


10月に入ってから、お勤め先の仕事が急に忙しくなり、睡眠時間も削られるといった感じです。


ただ、健康的な生活を営むためには、睡眠と食欲を満たす事が特に重要であると認知しています。生活のための固定費を稼ぐ本業の仕事がいきなり無くなるのも困るので、お勤め先の仕事を優先的にきっちりこなしていく次第です。


ここで、ブログ運営者から読者の皆様に!上記に記述している睡眠に関するサイトをご紹介します。私もこのサイトを閲覧し、睡眠についての重要性を再認識しました。とても勉強になりました。興味があれば、閲覧してみてはどうでしょうか?

「体に優しい睡眠法」http://www.yasashi-nemuri.com/ 



皆さんも有意義な日々を過ごしてください。

posted by せっちん at 21:00 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

今日の晩御飯

皆さんこんばんわ!(b^ー°)


今日の我が家の晩御飯です(・∀・)σ


晩御飯351.jpg

左から

1、白御飯にイカの天ぷらをトッピングしてます

2、ラーメン横綱のラーメンパックにメンマ、焼き豚、ねぎをトッピングしました


の以上2点作り食しました。


パソコンセットアップのバイトを終えてから、あまり時間が無かったのとずぼらをかましたかったので、超簡単です。


明日はかんぜんOFFなので日頃で来ていないことを消化したいと思います。
posted by せっちん at 21:00 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

今日の晩御飯

皆さんこんばんわ!(b^ー°)


今日の我が家の晩御飯です(・∀・)σ


晩御飯350.jpg

左から

1、白御飯

2、ハンバーグ、生野菜サラダ、ポテトサラダ

3、冷奴


の以上3点作り食しました。


ポテトサラダは久しぶりに作ったのですが、それほど手間がかからないのでさくっと作ることが出来ました。


明日は、いつも行ってるパソコンセットアップのバイトがあるので早いこと寝ます。それでは皆さん!お休みなさい(ゝω・)
posted by せっちん at 21:00 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

今日の晩御飯

皆さんこんばんわ!(b^ー°)


今日の我が家の晩御飯です(・∀・)σ


晩御飯349.jpg

左上から

1、豆腐の味噌汁

2、カップに入ったもずく

3、中華丼

4、ブリの照り焼き


の以上4点作り食しました。


ここの所、朝晩めっきり涼しくなりましたが、昼間がちょっと暑く過ごしやすいのか過ごしにくいのかわからない今日この頃です。


朝晩涼しいせいか、朝の起床時に布団から抜け出しにくいのは私だけでしょうか?皆さんも風邪をひかずに頑張ってくださいね!


今回も、You Tube動画から「ブリの照り焼きと大根ステーキ」の動画レシピを見つけたので、ブログ上に公開します。皆さん参考にしてください。

posted by せっちん at 19:00 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

今日の晩御飯

皆さんこんばんわ!(b^ー°)


今日の我が家の晩御飯です(・∀・)σ


晩御飯348.jpg

画像見づらくてスイマセン

左上から


1、豚のしょうが焼き、ポテトサラダ、野菜サラダをまとめてます

2、高野豆腐

3、山芋をすった物

4、白御飯

5、白菜の味噌汁


の以上7点作り食しました。


先日、動画サイトを徘徊していると、You tubeにて「高野豆腐のつくね」のレシピ動画を見つけました。近々作って食したいと思います。作った際にはブログにて公開します。

高野豆腐のつくねのレシピ動画です
↓↓↓↓↓↓↓

posted by せっちん at 21:00 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする